ニコニコ自作ゲームフェス5投稿



はい、投稿しました。
ブラウザで遊べます。

現在、最低限な機能しかついてないので、今後何かしら(ランキング充実・レイドボスetc)を追加できればなと思います(遠い目

APがたまって、それを使って育成やらバトルやらなので、1日5分もかからないと思いますし、あっという間に飽きられちゃう気がしなくもないけど、ランキングの上位に入れるように競ってもらえると嬉しいかなって。

感想やら、こんな機能がほしいなど要望があればこの記事にでも残してもらえると、可能な限りで面白くなる機能であれば追加して、動画も追加動画の形で投稿します。


さて、以下わりとわかる人向けな気がしますが、内部がどうなっているかの説明をば。

これ、Twitterのアプリ連携をしてTweetを取得した上で、処理を行っています。
(IDログインの方は文章入力)

その集めた文章に対して、はてなキーワード自動リンクAPIというモノを適用して各々のカテゴリに分類しています(この時点で文章の中身は破棄

はてなキーワードということで、はてなキーワードに登録されている単語があれば、その単語に注目してカテゴリを吐き出させています。

ex)プリキュア → アニメ 動植物

※なんでプリキュアが動植物なん? って人は調べるといいと思うよ。

そこから、各ステータスの数値化。もんすたぁ画像の選択を行っています。
どれだけ、カテゴリが含まれているかに依存しているので、"コトダマ"を使用せずにもんすたぁの"転生"をしてもひたすらに同じもんすたぁになるんでそこだけ注意。

ある計算によって、選ばれていますがそこは内緒です。
1種類しかいないウルトラレアもんすたぁはなかなかにでないのですが、一度わかれば様々な人が量産できるようになるかと^^;

てな感じで、飽きるまで遊んでいただけると幸いです。
瀬田まみむめも