Re.

本日……すでに、昨日になってますが、ユグドラ・ユニオンのTAS動画を投稿いたしました。

気になったコメントや、載せそびれていた字幕に対して、いくつか答えていこうと思います。
随時、更新していく予定ですが、いつまでも更新していくわけではないのでご了承を。

4月25日 23:30 更新
ユグドラ・ユニオン7周年おめでとうございます。
TASラン2013年3月号にてピックアップされましたわぁい!

1/11

>>レヴォリューションはユグドラが弱いから普通は使えないがTASならどうか
ロケハンでは、バニッシュを使ってましたがMov不足が顕著だったんで、
完全にMov目当てです。スキルは一度も使いません(´・ω・`)

>>移植先だと出撃しなかったBFでは減らなくなってるんだっけ?
PSP版は温存可能です。
GBA版は、BFが経過するだけで装備が壊れてしまいますね。

>>懐かしい 萌え絵目当てで買って痛い目みた
私もイラスト買いですが、元々このジャンルが好きだったのでドハマりでしたw

>>GENなのか ATKだと思ったんだけど
悩みどころでしたが、必要なBFで発揮できていないので、
もう少しATKに割いても良かったかもです。
被突撃が少し不安ですが、与士気ダメの方が大事なので。

>>長期の戦闘ならゲージを溜めては消費を繰り返した方がいいけど短いから大丈夫か
作戦変更時に若干、戦闘が止まるので今回はしていません。
全戦闘で吟味すれば、早くなる戦闘もあると思います。

>>もちろん沐浴はされますよね
ごめんなさい、勘弁して下さいwww

>>ジハードは育ててる余裕ないのかな
Mov値は魅力的ですが、入手時期が遅くてすでにPOW不足に……。
マインドチェンジを控えめに育てれば、入手と共に
交代してもいいのかも。スキルは使いませんがねw

>>パニック回避ってなんの意味があるんだろう・・・
クリティカル時に、一方的に殴られる時間がなくなり、
反撃する権利が失われません。

・スキルとRageレートの数値について
動画上では、0~100(200)の数値に合わせてありますが、
実際は最大4桁の数値となっています。見やすさを重視して、
スキルゲージは17.28 Rageレートは12.15で割ってあります。

2/11

>>ここゆぐゆぐに瞬殺されてもらうって手もある気が
おうふ、盲点でした……。

・TASさんの敗北
ロケハンでも1戦は負けてました。
もうちょっと、賢く(前BFのカードPOW調整)していれば、
負け戦0でもいけるかもです。ゲーム前半は、改善点が多い(´・ω・`)

>>これ1ターン目にダイヤモンドダスト使わせたほうが楽なんじゃね
確かに。次の昼まで持続するので、イシーヌの部隊に撃たせたほうが
後のフェーズでエメローネ隊のウンディーネを倒しやすかったですね。
戦闘が数回減るかと思います。

>>口寄せで重ねて姫の戦闘回避できないかな?
行き先はデュランで、隠れる事が可能です。
さらに、ウンディーネがミラノに隣接すればジルヴァもユニオンに
巻き込めるので、短縮ができますね。気が付きませんでした(´・ω・`)

3/11

・ロザリィを仲間に
移動を考えたら、ロズウェルを仲間にした方が便利だったかも。
結局、ロザリィはガルカーサとやり合いませんしね。

>>このゲーム実はスタートボタンで止めると乱数変わってクリティカルが出せるからこの辺もしかしたら短縮できるかも
乱数調整は時間経過で行なっています。他にも乱数調整の要素があるのだったら、
かなりの短縮が図れるかと。

5/11

・メモ
BF16でデュランとミラノのGenの小星が2つ余ってる。
→MVP1回はAtkに回せる。対ウンディーネの前に調整可能?
むしろ、ロザリィで防いでるから★4もいらない可能性も。

7/11

>>ドラゴンキラーは仕方ないけど,イーターのほうも取らないのか
時間帯が夜なので、取得ができません(´・ω・`)
もっとも、ミラノがガルカーサと交戦する時には、
不要な代物になってしまってますがねw

9/11

>>流石に果実は取らないか
ロケハンでは取ってましたが、結局ユグドラの戦闘(勝ち)回数が
少ないので、取るだけ時間が無駄でした。
ステ全UPは魅力的ですがね。

11/11

>>これって倒せるの?
マリエッタはHP20000の強敵です。
ですが、回復はしないので何度も攻撃して削りきってジハードを撃てば倒せます。

・Bエンディング
作成しようと思いましたが、使っていなかったユニットのLvが
低すぎて、BF開始時に全快したところで途中で士気が足りなくなりました……。
ユグドラでジハード撃つところまでは行きましたが、最速ではないので
断念の方向で……。

>>パワーが前のターンの戦闘開始時まで下がっているのはバグ?
敵のターン開始BFは、カードパワーが上がらないバグがあります。